maroroさんの気まぐれな世界。

ただ書きたい時に書きます。よろしくです。

そんなこんなで半年経ちました!!

 
こんにちは。毎日頑張って生き抜いています、maroroでございます!!

最近何かすぐ眠くなるしやる気が起こらないんだよね。
でもやる事はちゃんとやってるのでまだそこまでは落ちてはいませ ん。
気を抜かないようにちゃんとYou Tubeの投稿はちゃんとしております!!

そしてそんな私、歌ってみた系統を投稿とかして半年経ちました! !

これホント凄いことだと思う!!
途中で飽きもせずただひたすらあれやろうこれやろうって自由気ま まにやってたらいつの間にか半年経ってたんだよ!!


まぁそのきっかけはコロナというのもあるんですけどね。
世間がコロナで流行ってから私の仕事先も仕事量が減ってしまい、 作業時間も減り、家にいることが多くなりました。
さすがにいすぎてやることもなくなってきてこのままだと少しやば いな、 もし終息してまた通常通りに働いたらちゃんと出来るだろうか、 そんな思いになってしまいました。
ある時期に自粛期間が入ってお仕事がしばらく休みだったときに私 はずっと前にやりたかった事が今なら出来るんじゃないか、 そうピンときてやってみました。


それが歌ってみたですね。


それで私は普段使ってもなかったパソコンを使い始めて、 いろんなソフトを入れて録音して、MIX勉強して、 自分でMIXして、動画とか作ってみたりして… そういって何か幅広くなっていきました。
そしてある時、



よし、結構良くなってきたしYou Tubeで私の曲をあげてみるか


そんな軽い気持ちでYou Tubeを始めてみました。
初めて歌ってみたをあげたときものすごく緊張しました。
その時twitterも開設して動画あげたらtwitterで宣 伝する、 という流れを色んな所で見てきたのでこうするのかと日々見ながら 参考にしてました。
そしてやってみて思ったんですよ。


twitterってホント大事だなって。


私最初は全くもって交流というものをしなかったんですよね。
まぁかなりのコミュ障だからそんな事できなかったんですよ。
だから歌ってみたあげていって反応とかあまり気にぜず誰かに聞い てもらったらいっか、 そんな思いの中ある時リプをくれる方がいました。
その時、 初めてリプとかくれたからどうしたらいいのか分からずその場で少 し慌ててました(笑)
とりあえず返信しないとって返しました。


そこから私のtwitterが大きく変わりました。


初めてリプくれたとき焦りもあったけど、 フォローしている人には積極的に、 まずは挨拶していこうって思い、自分からリプしていきました。
するとリプライしてくれるのでものすごく嬉しかったです。


後は色んな人のtwitterで歌ってみたを宣伝しているとき軽 く動画を作ってあげてる人がいるのでコメントしてリツイートした り、何気ないツイートにたまにリプしたり… そんな事をしていたらちょくちょくとフォローしてくれる人が多く なりました。
そして私が歌ってみたあげたときにいいねとかリツイートしてくれ る人が増えてきて、ホント嬉しいですね。


そんな感じで私の歌ってみたはまだまだやっていきます!!
これからもこんな私ですが自分のペースで頑張っていくのでよろし くお願いします!!

 

www.youtube.com

 

 

twitter.com