maroroさんの気まぐれな世界。

ただ書きたい時に書きます。よろしくです。

人気のゲーム「Among us」をやってみました。

こんにちは。
今回は私が最近やってるゲーム「Among us」について書こうと思います。
f:id:maromaroro3232:20210418003608p:plain
このゲームは簡単にいえば人狼ゲームです。
クルー(村人)はマップ上にあるタスクをこなし脱出する事。そして話し合いでインポスターを吊る事。
インポスター(人狼)はクルーのタスクを成功させる前に殺す。
というちょっと簡単な人狼ゲームですね。

ずっとやりたいなって思ってたのでアプリの方をダウンロードして早速やってみました。
これもう部屋に入ってやるのか⁉って思ったらちゃんとフリープレイで練習が出来るんだね。
とりあえず軽く練習してやってみました。

初めてプレイするAmong us、かなりボロボロでした。

まず初手で間違ってた。
入る場所から間違ってました!!
軽く練習したんだけど、その場所が1番最初のマップだし、それにタスクが全く分からなかったというガチでミスりました…。

仕切り直して、ちゃんとマップ確認して色々と部屋もちゃんと見て「初心者用部屋」があったのでその部屋に入ってやってました。

今度こそ頑張るぞ、と気合を入れてやりました。
まず思ったのがクルーの安心感、そしてインポスターの緊張感。
クルーでは順調にタスクをこなして行ったんだけど、自分タスク遅すぎて草でしたね。
後、話し合いはホント聞いてるだけで後は誰かの言葉を上手いこと使って真似るくらいでした(笑)
慣れてきたらたまに発言するときもあるけど、発言した後にあれで良かったのか、なんであんな発言したんだって心做しか後悔する事も多々あります。
ガチで話し合い下手くそですわ(笑)
そして動画とかで何回見てるにも関わらずマップが把握出来てなかったです。
だから死体を見つけたときレポートを書いて話し合いが始まった時に、「どこ」って聞かれて答えようとしたら死体の場所の名前が分からなくて「右の方で」とか「下の場所」としか言えなかったです。
いざとなると分からなくなるもんだね。
だからそれ以降違う画面でマップを出すようにしてちゃんと確認しながら少しずつ覚えています。

インポスターは来たとき自分に出来るのか緊張感がかなり高まります。
最初サボタージュが上手いこと出来なくてとりあえず殺さないとって必死になって部屋の端の方で殺してベント使って逃げたりしてました。
だが成功したのはたった1回ですね(笑)
何よりも話し合いの時にインポスターが2人いた場合相方が吊られて1人でやらないといけない時はかなり焦ります。
私にそんな大役出来ないよ…殺すなんて出来ない、まぁそういうゲームなんですけどね。

まぁそんなこんなで数回プレイしたんですが、中々楽しいです!!
タスクこなすの楽しいし、上手いこと殺すのも楽しいです!!

後やったことないんですが、Among usで「鬼ごっこ」が出来るんだよね。
動画で見たときめちゃくちゃ面白そうだったのでまた配信した時にやろうかなって考えてます。

という事で「Among us」でした。